
 --------

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

むやふおまの法則

 2008-07-20
ブログをしばらくサボってしまった・・・。

日々暑くて暑くて暑くて。梅雨明けに富士登山日帰りを決行!とか思っていたが、それどころではない。もう夏ばて気味?

ところで、今日読んだのだけど、作家・脚本家の井上ひさし先生は、せがまれた色紙に、

むつかしいことをやさしく、
やさしいことをふかく、
ふかいことをおもしろく、
おもしろいことをまじめに、
かくこと
by 井上ひさし


と、書くのだそうだ。実はこれ、先生の仕事のルールなのだそう。

おお、なんだかすごくいい感じ!なんだか響いてくるよ・・・。で、整体バージョンを作ってみた・・・。

むつかしい症状を、検査でやさしく理解する
やさしく理解したところを、理論でふかく説明してあげる
ふかく説明したところを、日常に即しておもしろく納得してもらう
おもしろく納得したところで、まじめにしっかり施術する
by しばひろみ

なんと僕の理想の整体ではないか?!道は一つ、というのは正しいに違いない。ありがとうございます。井上ひさし先生。明日からこのようにはできないが、そのうちできるようにしたい!

と言うことで、まずは、「おもしろく納得してもらう!」あたりから始めようかな。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールとHP紹介

しばひろみ

Author:しばひろみ
腰痛、肩こり、座骨神経痛・・・、あなたの痛みを解決するために役立つ情報を紹介します。
痛みの仕組み、ゆがみ取り体操、ストレッチ、カイロ、超音波ケアなど・・・
しばカイロプラクティック武蔵境整体院のホームページへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード

