FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オーダーメイドの施術

 2008-06-12
今日は整体の練習会(赤ひげ塾東京練習会)に参加した。カイロプラクティックと異なり、道具を全く使わないで施術を行う。一見原始的な手技のようだが、筋反射を利用したチェック方法で、技の種類や回数・角度などを調節しつつ進めてていく、体調や症状に合わせてダイナミックに施術の流れを構成していく方法だ。

一人一人に合わせた、いわばオーダーメイドの施術が展開されるわけだ。30分コース、60分コース、といった、お仕着せの設定では得られない、しっかりした効果と満足度を提供することができる。

加えて、緩やかな振動やゆれ、そして呼吸のリズムを利用した緊張の解放を行うので、痛みは全くなく極めて安全、小さなお子さんからお年寄りまで、また、骨粗鬆症を患われている方に対しても、全く問題なく施術できる。

何も道具を使わない、そして安心安全無痛だから、いつでもどこでも誰に対してでも施術してさしあげられる!この手技を習ったときの感激は忘れられない。

練習会の雰囲気は、とても建設的で、お互いの施術を批評しあったり、気づきを述べあったりと、得るものがとても多い。散会前にお茶を飲みながら、経営に関するさまざまな情報を交換しあうのも有益だ。

ここに集まったみんなの努力が、日本の代替医療を少しずつ前進させていくのだと思う。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kaiyudo.blog39.fc2.com/tb.php/3-e79d7e32
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールとHP紹介

しばひろみ

Author:しばひろみ
腰痛、肩こり、座骨神経痛・・・、あなたの痛みを解決するために役立つ情報を紹介します。
痛みの仕組み、ゆがみ取り体操、ストレッチ、カイロ、超音波ケアなど・・・
しばカイロプラクティック武蔵境整体院のホームページへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。