スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

肩こり、足のしびれ、腰痛、痛むひざ に、超音波

 2009-05-19

コリやしびれ、痛みに超音波は良く効きます



肩こりに超音波


なんと言っても効果抜群なのが、肩のコリへの超音波照射です。

検査や触診で、コリの親玉を見つけて、そこに超音波をあてます。

片方の肩だけだと、片方だけゆるんで妙な感覚になりますので、反対側も軽くかけます。

この間、10分弱、肩が軽くなって、驚く患者さんの顔を見るのが楽しみです。

患者さんから、肩こり取りだけのショートコースが欲しい、と言われることもあります・・・
今のところ、全身調整にこだわっていますので・・・ 検討します。

足のしびれに超音波


足の痛み、しびれの種類によっては、超音波照射が劇的な効果を上げます。

足が痛く、しびれ、病院でもらった痛み止めも効かず、数十メートルも歩けなくなって、来院された方が、小一時間の施術後、何の症状もなくなって帰られることもあります。

腰痛に超音波


腰痛と言ってもさまざまですが、そのほとんどに、超音波照射は有効です。何層にも深く、筋肉が重なっているお尻や腰は、筋肉バランスを整えた後に残っている、筋肉のコリに、超音波をかけます。

また、骨盤矯正の際に、骨盤の関節に照射し、効果を高めることもできます。

ひざの痛みに超音波


水がたまったり、痛んだりする、ひざ関節に、超音波をあてます。

手技によって関節をゆるめた後、狙いすました超音波をあてると、関節の内部の循環が良くなり、むくみが引き、水が抜けていき、痛みが軽くなります。

このほかにも、首などの繊細な部分に、安全に働きかけるなど、さまざまな応用があります。

腰痛・ヘルニア・肩こり、身体のゆがみ取り、そのほか、体のお悩みは
武蔵境駅北4分の、しばカイロプラクティックへ
スポンサーサイト
コメント
肩カチカチ
超音波やって欲すぃ
【2009/05/19 22:05】 | くまぞう #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kaiyudo.blog39.fc2.com/tb.php/53-3ef4d177
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールとHP紹介

しばひろみ

Author:しばひろみ
腰痛、肩こり、座骨神経痛・・・、あなたの痛みを解決するために役立つ情報を紹介します。
痛みの仕組み、ゆがみ取り体操、ストレッチ、カイロ、超音波ケアなど・・・
しばカイロプラクティック武蔵境整体院のホームページへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。