FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

骨盤矯正。骨盤のゆがみを取って健康に

 2009-05-26
骨盤矯正。骨盤のゆがみを取って健康に

骨盤矯正。骨盤のゆがみを取って健康に


毎日施術していて思うのは、骨盤のゆがみ・ゆるみを持たれている方が本当に多い、ということです。

来院される方の、おおよそ7割は、骨盤のゆがみが、症状の主な原因になっていました。

女性の腰痛について言えば、8割以上が骨盤のゆがみが原因です。

そして、骨盤のゆがみから、本当に様々な症状が引き起こされていることを実感します。

そこで、今日は、骨盤のゆがみによって引き起こされる症状のいくつかを、みていきましょう。

骨盤のゆがみ → 慢性の腰痛


何となく腰が重く、だるい。座っている姿勢から、立ち上がるときに、痛む。

腰の奥の方がしっくり来ない感じ、あるいは、腰骨の少し上の横のあたりが痛い感じ、足の付け根が痛い感じ、いろいろです。

そして、揉んでもさすっても、なかなか楽にならない。気がつくとまた痛くなってくる。

骨盤のゆがみは、こんな腰痛を引き起こします。

骨盤のゆがみ → ぎっくり腰


ぎっくり腰のかなりの割合は、骨盤のゆがみ・ゆるみから来ています。

骨盤のゆがみを取り、骨盤を締めていくと、痛みが軽くなり、歩けるようになります。

安心してそこでやめてしまう方が多いのですが、ぎっくり腰を再発させないためには、通常、もう少しの回数の施術が必要です。

骨盤のゆがみ → 坐骨神経痛(のような痛み)


骨盤のゆがみから、骨盤の関節に炎症が起きると、お尻から太ももの裏にかけて、坐骨神経痛のような痛みが走ります。

骨盤のゆがみ → 肩こり、背中の痛み


女性・男性を問わず多いのが、骨盤のゆがみから来る肩こりです。

肩と言うより、背中から首まで、固く、あるいはパンパンに張っているような感じです。

骨盤と背骨のゆがみを取ると、背中から肩、首の筋肉がゆるんできます。

骨盤のゆがみ → 首の痛み、頭痛、吐き気


骨盤のゆがみがひき起こす背中の緊張が、首まで上がってくると、頭痛や吐き気を引き起こすこともあります。

骨盤のゆがみ → めまい、声が出にくい、あごが痛い


これも、骨盤のゆがみから来る絶え間ない緊張が、のどやあごの筋肉をこわばらせてしまって起きることがあります。

痛い部分だけを気にしていても、なかなか治りません。

骨盤のゆがみ → 胃腸の不調、便秘、つらい生理痛


女性に多いのですが、骨盤のゆがみ・ゆるみによって、内臓が垂れ下がり、動きが悪くなって、便秘や胃下垂など、いろいろな症状が出ている方がいます。

また、生理痛が重い方も、骨盤のゆがみを持たれている方が多いです。

骨盤のゆがみ → 足の冷え、むくみ


内臓が下垂し、動脈や静脈が圧迫されたり、ねじれたりすると、足全体の循環が悪くなり、冷えやむくみが起きてきます。

また、足の血行が悪くなると、様々な感染症にもかかりやすくなります。

夏でも靴下が必要な方、仕事場の冷房でいつも足が冷えている方、要注意です。

骨盤のゆがみ → ひざの痛み、O脚・X脚


骨盤のゆがみは、ひざの動きにも影響を与えます。骨盤のゆがみを放置していると、ひざが悪くなることが多いです。

また、骨盤のゆがみは、腰まわりの筋肉の異常な緊張を引き起こします。

O脚・X脚のかなりの割合は、この異常緊張が原因です。

骨盤のゆがみをとって症状を根本解決!美しい姿勢を維持して健康増進!


骨盤のゆがみは、腰回りだけでなく、頭の先から、足の先まで、さまざまな症状を引き起こすことを、お伝えしました。

カイロプラクティックでは、症状の根本にある、骨盤のゆがみを見つけ、正しく矯正することで、薬や手術を使わず、症状の改善を図ります。

また、今は症状が出ていなくても、美しい姿勢を保ち、健康を維持するには、骨盤のゆがみは、大敵であることがおわかりいただけると思います。

ゆがみのない骨盤、美しい背骨は、健康のかなめです。

つらい症状がある方も、健康を維持していきたい方も、体や骨盤のゆがみに注意してみてはいかがでしょうか?

腰痛・ヘルニア・肩こり、身体のゆがみ取り、そのほか、体のお悩みは
武蔵境駅北4分の、しばカイロプラクティックへ
スポンサーサイト
コメント
はじめまして、私共は新しい腰痛ベルト「ナダ・チェアー」を販売しています「vu-shop.com」と申します。
ナダ・チェアーは座った状態で、背筋を伸ばしてくれる(つまり、背骨と骨盤を正しい角度にしてくれる)画期的な腰痛ベルトです。
また、ナダ・チェアーは様々なカイロプラクテックセンターでの採用実績もあり、腰痛持ちの皆様にオススメできる商品だと自負しております。
一度弊社のサイト、http://vu-shop.com へ遊びにいらしてください。
宜しくお願い致します。
【2009/05/26 19:21】 | vu-shop #co9xvPLk | [edit]
ナダ・チェアー、とてもユニークな製品だと思います。
試用してみるようにします。
【2009/05/26 20:29】 | しば #- | [edit]
こんにちゎ。
生理痛でお腹が痛いのがひどくて、特に生理のときは腰痛もあります。
骨盤のゆがみかなぁと思ってたのですが、この記事みてやっぱりって思いました。
【2009/05/27 00:43】 | ひよこmame #- | [edit]
この度は、ナダ・チェアーをご購入いただきましてありがとうございました。
本日(28日付)で発送いたしました。
プロの方の意見なども伺いたく思いますので、使用後の感想などを聞かせていただければ嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。 vu-shop.com。


【2009/05/29 00:16】 | vu-shop #co9xvPLk | [edit]
さっそく発送いただき、ありがとうございました。ナダ・チェアーが届きましたので、さっそく装着してみました。

確かにこれは楽です。

よく工夫されていて、携帯にも便利です。

しばらく使ってみて、感想をまとめてみます。
【2009/05/29 11:51】 | しば #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kaiyudo.blog39.fc2.com/tb.php/58-a6777adb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールとHP紹介

しばひろみ

Author:しばひろみ
腰痛、肩こり、座骨神経痛・・・、あなたの痛みを解決するために役立つ情報を紹介します。
痛みの仕組み、ゆがみ取り体操、ストレッチ、カイロ、超音波ケアなど・・・
しばカイロプラクティック武蔵境整体院のホームページへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。