スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

姿勢矯正。姿勢指導。腰痛、肩こりを防ぎ、さらに美しく健康に

 2009-06-09
姿勢矯正。姿勢指導。腰痛、肩こりを防ぎ、さらに美しく健康に

姿勢矯正。姿勢指導。腰痛、肩こりを防ぎ、さらに美しく健康に


「体のゆがみを取りたい」


最近少しずつ増えてきているのが、「体のゆがみを取ってほしいのですが・・・」という患者さんです。

患者さん、というのは、合わないかもしれません。

いつかカイロプラクティックを受けてみたかったんです、という方

奥さんやご主人に、「あなた姿勢が悪いわよ、ゆがみがあるんじゃない」、と言われてきた方

体操をしていて、なんだか体の左右が違うような気がする方

いろいろです。

ほとんど治すところが無くて、1~2回でとりあえず終了になる方がいる一方、意外なほどのゆがみや、体の弱点に気がつかれて、もうしばらく通われる方もいます。

大きな鏡の前で、自分の姿勢を見てみましょう


しばカイロには、壁に大きな鏡が備え付けられています。

幅が140センチ、高さは190センチくらいあります。

ゆがみを小さくしたあと、鏡で姿勢を確認しながら、一人一人にあった、適切な姿勢の取り方を、練習します。

中には、「これは、美人鏡ですね」と言われる方もいます。

美人鏡とは、本当よりも姿勢がきれいに見える鏡で、洋服屋などに置いてあるそうです。

しばカイロの鏡は、「美人鏡」ではありません。平らな普通の鏡です。

つまり、あなたの姿勢が、容姿が、よりきれいに、美しくなっているのです!

背中が反り返っているのが良い姿勢?首がでていると、猫背?


とても多いのが、腰から背中を弓なりに緊張させている方です。

この姿勢が、「良い姿勢」と思っている方が、とても多いです。

また、「私、猫背で・・・」と言われる方も多いです。

背中の緊張を取り、おなかのコアの筋肉バランスを回復すると、自然に背筋が伸びます。

その上で、首の肩への乗せ方を練習すると、「猫背」はどこかに消えてしまいます。

身長が伸びることも多いです。

身長160センチの女性で、2センチくらいは変化することがあります。

良い姿勢を保つために、未病を治すために、定期チェックを


姿勢が良くなったあとは、数ヶ月に1回くらい、定期チェックをすることをお勧めしています。

「痛くなる前に治す」のが、カイロプラクティックの理想だからです。

腰痛・ヘルニア・狭窄症・肩こり、身体のゆがみ取り、そのほか、体のお悩みは
武蔵境駅北4分の、しばカイロプラクティックへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kaiyudo.blog39.fc2.com/tb.php/63-23869d0d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールとHP紹介

しばひろみ

Author:しばひろみ
腰痛、肩こり、座骨神経痛・・・、あなたの痛みを解決するために役立つ情報を紹介します。
痛みの仕組み、ゆがみ取り体操、ストレッチ、カイロ、超音波ケアなど・・・
しばカイロプラクティック武蔵境整体院のホームページへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。