FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

姿勢矯正、骨盤矯正 で、毎日を充実させる

 2009-06-17
<strong>姿勢矯正</strong>、<strong>骨盤矯正</strong> で、毎日を充実させる

姿勢矯正骨盤矯正 で、毎日を充実させる


どこも痛くないのにカイロプラクティックを受ける


当院には、「どこも痛くない」「どこもつらくない」と言って来院される方が、たくさんいらっしゃいます。

予約の際に、症状を簡単にお聞きするのですが、「どこも痛くない、つらくない。でも、診て欲しい」と言われるのです。

来院され、お話を聞くと、体のゆがみ や、無理な姿勢が、そのうちに、つらい症状につながることをよく知っておられます。

痛みが出て、うんうん言いながら、毎週通うよりも、定期的に体をチェックして、常に元気な状態で、毎日を充実させたい、と考えておられます。

毎日を充実させる先行投資 と考えられているようです。

姿勢矯正骨盤矯正 は、毎日を充実させる先行投資


どこも痛くない「患者さん」を診るのは、坐骨神経痛や、ぎっくり腰 などで、痛くて困っている患者さんが元気になっていただくのとは、また別のうれしさがあります。

そして、生活で工夫されていること、気をつけられていることについて、いろいろな意見を交換するのは大変有意義なものです。

予防医療 としてのカイロプラクティック


カイロプラクティックは、予防医療 として発展してきた一面を持っています。

単純に言えば、従来の医学は、「悪くなったので治す」、と言う発想です。

それに対して、カイロプラクティックの理想は、「悪くならないように治す」という発想です。

つまり、痛みがあるなしにかかわらず、現在と将来の健康を増進するために、施術を行います。

カイロプラクティックを、健康生活のための先行投資と考えていただける方が、少しずつ増えてきて、大変心強く感じています。

増大する医療費、介護負担の問題を、現実的に解決する 一つの道がそこにあると思います。

腰痛・ヘルニア・狭窄症・肩こり、身体のゆがみ取り、そのほか、体のお悩みは
武蔵境駅北4分の、しばカイロプラクティックへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kaiyudo.blog39.fc2.com/tb.php/65-8a1df119
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールとHP紹介

しばひろみ

Author:しばひろみ
腰痛、肩こり、座骨神経痛・・・、あなたの痛みを解決するために役立つ情報を紹介します。
痛みの仕組み、ゆがみ取り体操、ストレッチ、カイロ、超音波ケアなど・・・
しばカイロプラクティック武蔵境整体院のホームページへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。