FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

手のしびれ、動かすと痛い指や腕、足のしびれ、お尻が痛い、背中が痛い、腰痛

 2009-06-21
手のしびれ、動かすと痛い指や腕、足のしびれ、お尻が痛い、背中が痛い、腰痛

手のしびれ、動かすと痛い指や腕、足のしびれ、お尻が痛い、背中が痛い、腰痛


お母さんは大変


手のしびれ、動かすと痛い指や腕、足のしびれ、お尻が痛い、背中が痛い、腰痛・・・

昨日来院された患者さんの訴えですが、すべてに共通することがあります。

それは、皆さん、子育てに励まれている、若いお母さんだと言うことです。

産前、産後で、体調・体力、生活が大きく変化


赤ちゃんが生まれる前と後で、女性には、体調面、社会面、生活面で、いろいろな変化が起きます。

仕事から離れたり、つわりが重かったり、赤ちゃんの世話で昼夜のない生活になったり、初めての経験にとまどったり、いろいろなことが、同時に起きてきます。

例えば、お母さんがよくかかる手首の腱鞘(けんしょう)炎は、「初産腱鞘炎」などとも言われたりします。

産後しばらくしたら、カイロプラクティックなどで体の点検を


痛みやつらさをずっと我慢して、こじらせてしまう前に、早めにかかりつけの先生に相談して、体の状態のチェックをしてください。

「病気ではない」状態であっても、体のつらさが取れないときには、カイロプラクティックで、体のゆがみや緊張状態をチェックするのが有効です。

カイロプラクティックは、「病気」と言うよりも、体の「機能的な障害」「不釣り合い」を調べて、調整していきます。

「体のゆがみ」を取って、無理のない体調に調整します。

慢性的な症状に効果が高く、また、症状が重くなる前の健康チェックに有効です。

それにしても、最近、坐骨神経痛の患者さんが多いです。

皆さん、軽いストレッチなどをして、予防に努めてください。

そして、できればひどくなる前に、カイロプラクティックで治してください。

腰痛・ヘルニア・狭窄症・肩こり、身体のゆがみ取り、そのほか、体のお悩みは
武蔵境駅北4分の、しばカイロプラクティックへ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kaiyudo.blog39.fc2.com/tb.php/66-387facad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールとHP紹介

しばひろみ

Author:しばひろみ
腰痛、肩こり、座骨神経痛・・・、あなたの痛みを解決するために役立つ情報を紹介します。
痛みの仕組み、ゆがみ取り体操、ストレッチ、カイロ、超音波ケアなど・・・
しばカイロプラクティック武蔵境整体院のホームページへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。